先回、弱気の如きブログをアップした上で、66歳は考えました。
士業に生きる人生は、耐えんといけません。自身の事務所のアドバンテージ、お客様、依頼者の方々にとっては、お金の問題ではない一件一件の業務、ご依頼……。
やりきるべきです。資金繰りは夜中に自分で考えろって事です。
みなさんはどうでしょう。土地家屋調査士をやって、事業とした場合、破産手続までいってしまった方は40年間に4人は実名で覚えています。
懲戒処分の宣告の前に退会された元先輩役員さんもおられました。
全て守秘義務事項ですが、会長等、長く役務をしてきたことにより、多くの事案を見てきました。
私自身は、弱気…ではなく、むしろ再興するべく、今、一生懸命、色んな仕事を受け、片付けまくっています。その中で、会務もギリギリ参画し続けます。
自身に、そんなに能力がある訳ではないのにもかかわらず、この土地家屋調査士人生を41年間やっている以上、裏切れません。
同輩。会員のみなさんと全てを共有し、困っている会員を、これからも全力で助けていきます。
もしも、このブログを見て、今、悩んでいる方、私に秘密裏にご相談ください。個人的フォロー、必ずさせていただきます。
愛知県内;7月1日、路線価の上昇。直接は関係ないとしても、1040名弱、私達の仲間が、皆、食っていけるよう、働いて報酬、もらいましょう。弱腰にならず、働いた分、ちゃんといただきましょう。
私事ですが、苦しい時、つい弱腰になりますと、従業員にセメがいきます。頑張りましょう。私も頑張ります。