2021年7月1日木曜日

生涯、現役で

 会長の部屋のブログ。4年間ご視読ありがとうございました。連合会役員選挙の結果が×となって2週間。

 色々と声を掛けていただいています。さすがに、落選した瞬間は呆然としたのが自分の感想です。4人の候補の中、結果、一番、拒否票をいただいたこととなりました。

 副会長選。地元の皆さん、ご支援をいただきながら、この結果については、不肖、直樹自身の甘い選挙への臨み方が原因かと思っています。

 申し訳ありませんでした。

 

 このブログを、当面、続ける事について、梅村会長のお許しをあずかりました。

 好き勝手な私見ではなく、皆さんへの情報提供に、全力で努めてまいります。再開なのか延長戦となるのか。皆さんのご意見も、フリー掲示板等にて、いただきたいと思います。

 ブログ名は、よろしければ広報部の皆さん、表紙だけ「顧問BLOG 生涯現役」に変更し、続行出来るよう、自分も情報源を精査し、頑張りたいと思います。

 

 5月28日以来1ヶ月が経過し、愛知会では、新しい正副、そして、新しい役員+支部長への研修会が6月27日に開催されました。そこで午後のメインは西本元連合会会長の90分。しっかり拝聴させていただきました。

昭和38年に入会以来、既に60年近い業歴を重ねられ、私、直樹の大先輩。昭和17年と昭和32年の15歳の歳の差です。

 

 平成の初めの頃から、成澤千勝元会長の意向の正反を受けた形で、西本さんが愛知会会長の際に副会長。西本さんが連合会会長の際、連合会理事を務め、西本さんが現職を、かつての松岡連合会会長に継承された際には、47歳で連合会常任理事、総務部長へと西本さんの推奨により就くこととなりました。平成17年、まさに不動産登記法の改正。筆特の不登法導入のさなかであり、オンライン申請を調査士業界が、どう取り組むべきか・・・そんな時代でした。

 正直、この2年間の方が、今回の副会長在任の2年間よりも、ずっと多忙な日々を過ごしていました。それは兎も角、その14年後に役員失格の選挙結果を受けることとなった以上、完全引退・サヨウナラ〜〜か、リベンジもありの現役役務を考慮・配信担当を務めるか否か、迷った2週間を経て、とりあえず、このブログの継続を宣言します。

皆さんの為になる情報発信を最優先として、継続させていただきます。

 愛知会の役員の皆さんも、梅村会長の本会ブログ担当のご厚情。ご理解ください。

 

 伊藤直樹は既に、8月に64歳となります。

自分では、若さについては、まだまだ自信があります。

 

 いかがでしょう。これから、正式な役員については2年間のブランクの間、連合会の何がしかの委員会に呼ばれる事があるにせよ、無いにせよ。

 まだ伊藤直樹の炎は消えていない。それだけは、このブログに継続して掲載させていただきます。梅村会長をはじめ、皆さんに今更、本来ならば温情をかけていただく立場ではないのかもしれませんが、必要な炎と思っていただけるようであれば、燃え続けてみたいと思います。

ご意見ください。又、自分でも考え続けてみます。

次回からは、情報発信屋に専念して、又、アップさせていただきます。