2020年11月19日木曜日

愛知県、どうする?

 141名(18日)。東京は493名です。全国で2200人を超えました。

感染者増 VS コロナワクチン採用の時間の問題。

株価は29年ぶりの高値、2万6000円を超えました。

 3万9000円を超えた平成3年のバブル期に、自身、3億という阿呆な株式投資をして、1週間で1億円のマイナスと激突した事を思い出します。

 まずは愛知会のみなさん。全国の土地家屋調査士のみなさん。決してこの先、コロナ禍で、リーマンショックやバブル崩壊以上に大変などと考えず、冷静に仕事を続けていきましょう。どんなパンデミック状態であったとしても、日々の生活、日本経済は続いていきます。

 丁度、18日の日本医師会 中川会長が、第3波と正式に認識して、今週22、23日の連休は、我慢して自宅待機を訴えています。

 GoToキャンペーンによって観光業界等をフォローする施策は正しいのかどうか。繁華街がどうのこうのという状況ではないような気がします。

 信頼していますが、菅(スガ)さんの発言が大切となると思います。

 忘年会、クリスマス。愛知県内はどうしましょう。マスクを外さずに調査士会の行事は粛々と、この先、行っていきますが、、なるべく10名未満の参集が、まだ原則です。

 大村知事の発言、4人以下の会食+α。注目しましょう。