日本犬には6種しかないそうで、柴犬、秋田犬・・・あとはよくわかりませんが、「あきたいぬ」、この大型犬が昭和6年7月に、国の天然記念物に指定されています。
毛色が、白・黒・赤?・胡麻・虎・斑…。
かつてこの秋田犬は日本オンリー…。なのに今では、アメリカでの出産数が日本をはるかに超えています。
私も7年前に飼っていた愛犬を亡くしましたが、犬は大好きです。
プーチンに贈られたのが不本意ですけどね。そんなペット好きな人が、とても淋しい時、楽しい時、ペット達とはどう付き合うのでしょうか?
改めて人間同士、身内、甥姪も大切です。血のつながっている身内は相続権者でもあり、被相続人の緊急手術において同意者にならなければならない大切な人です。
土地家屋調査士として相続未了と出会ったら、どんどん相続手続を進めていただく運動!! しませんか?
私達は司法書士と同様に、相続戸籍収集の職務上権限があるんですよ。むしろ司法書士は隣地の戸籍はとれない・・・調査士しか、隣地の相続未了の世界へ入れないんですよ。
・・・・・自分としても、このような私共会員向けの、やるべき事アピールがわかっていただけないのであれば、そろそろこのようなブログ…引退なんでしょうか。
相続登記の義務化が4月から始まります。直接、依頼者へ司法書士が促します。が、土地家屋調査士は、隣地に声がかけられます。
この点をもっとアピールしてはいかがでしょう。
法務局の忠犬ではなく、この国の所有者不明土地対応の忠犬として、運動をしてまいりましょう。
小さな声ですが、大きな意義がある筈です。