2023年6月21日水曜日

連合会、新布陣

 昨秋以来、自分を楯に連合会会長選への挑戦。結果、一石は投じられたかと思うも、全国の代議員、選挙権者の支持は得られず、2年前の副会長選挙と同様に、今回、連合会役員への復帰は、かないませんでした。

 中部ブロック協議会6会の出席者のみなさんからは、温かく、投票直前迄、声をおかけいただきましたが、最後は、私自身のいたらなさ、船中八策なるアピールの表現への評価が、残念な結果となった原因かと思います。この先、この業界への貢献は、自分の力の及ぶ限り続けてまいりますが、一度、地元の有志のみなさんと、あるがままの現状について反省の機会を持たせていただこうと、今、考えている次第です。ご支援につきましては、改めてありがとうございました。

 

 結果、愛知会現執行部のご了解のもとに、前会長時代から継続して掲載をさせていただいてまいりました此の顧問ブログ、バナーについて、この先どのようにしていったら良いか、反省のひとつとして再考いたします。

 丁度、この8月。土地家屋調査士資格を登録して満40周年を迎えます。

今年に入って同輩より、老兵…、という声をかけられた事がありました。

 延べ30年近い役員経験を生かし、今回の選挙結果を大いに反省し、これからの自身の意思表現の途をさぐり直す機会かとも思います。

 

 6月21日の選挙結果を記します。

新会長は、岡田潤一郎さんの再任です。

副会長には、当選会長指名の佐々木義徳さん(東京会)、杉山浩志さん(山口会)、三戸靖史さん(青森会)、北村秀実さん(滋賀会)。

 おめでとうございました。これからの2年間、よろしくお願いいたします。

再び、在野から、応援させていただきます。